トップページ > お知らせ > 平成23年度 第2回在職者の交流会「パキラ」 レポート

平成23年度 第2回在職者の交流会「パキラ」 レポート

日 時:平成23年9月11日(日) 11:00~15:00

場 所:(前半)サポートステーションおりーぶ(邑智郡邑南町中野3594-21)
    (後半)香木の森公園(邑智郡邑南町矢上7154-10)

主 催:大田障がい者就業・生活支援センタージョブ亀の子

参加者:在職者18名 スタッフ4名  計22名参加
    送迎 在職者16名 スタッフ4名  現地集合:在職者2名

内 容:
(前半)11:00~12:00 参加者22名
   講義  「休日の過ごし方について・生活の仕方について」
   講師  サポートステーションおりーぶ
       相談支援専門員 栗原 光輝 氏
(後半)13:30~14:30 参加者22名
   香木の森クラフト体験:押し花キーホルダー・押し花万華鏡(自己負担)

対象者:
 ジョブ亀の子の登録者のうち在職中の方

昼 食:
 ca f e 香夢里にて(自己負担)

感想文:
 講義「休日の過ごし方について・生活の仕方について」

クラフト体験:
 押し花 キーホルダー 11名+2参加  
 押し花 万華鏡     7名+2参加


(前半)「休日の過ごし方について・生活の仕方について」感想

・これからの生活に活かしていきつつ仕事を頑張りたい。
・リラックスできる自分なりの余暇の過ごし方を見つけ、仕事と余暇のバランスを取って、質の高い生活を送れたらいいなと思いました。
・余暇の使い方がいまいちわかってなかったのでいい勉強になりました。
・自分自身の生活環境が変わる勉強だったと思いました。
・ストレス発散方法とか今まで以上に分かって良かった。時間を大切にして色々考えようと思いました。
・余暇について勉強してストレスを貯めないことなど学ぶことができ良かったし、すごく参考になりました。

講義を聞いて:
 参加者18名一人一人が余暇の過ごし方が、仕事とのバランスに大きく影響を及ぼすことを学びました。
 参加者の皆様本当にありがとうございました。栗原様本当にお世話になりました。

第2回在職者の交流会「パキラ」第2回在職者の交流会「パキラ」

|