トップページ > お知らせ > 平成24年度 第3回 職場定着促進のための在職者の交流会パキラ レポート

平成24年度 第3回 職場定着促進のための在職者の交流会パキラ レポート

日 時:平成24年12月15日(土) 15:30~19:00

場 所:亀の子遊亀館、ごはんや光(みつ)

主 催:大田障がい者就業・生活支援センタージョブ亀の子

参加者:在職者17名 スタッフ3名  計20名参加

内 容:
1. グループワーク
今年仕事をする中でよかったことや反省点、又、来年の仕事とプライベートでの目標など一人ひとり考えていただき、グループに分かれて発表していただきました。皆さんそれぞれはっきりと自分の思いを発表されていて、同じ目標を持っておられる方と意気投合したり、他の方の反省点やよかったことに共感したりと話が弾みました。仕事についてのよかったことや反省点では、特に挨拶などのコミュニケーションや仕事の作業スピードについての意見が多く出ました。又仕事、プライベートでの目標については資格をとりたい、今の仕事をもっとできるようになりたいや、お金を貯めて欲しいものを買いたい、旅行に行きたい、新しいことにチャレンジしたいという前向きな意見をたくさん聞くことが出来ました。

2. 忘年会
今回初めて参加された方もグループワークで打ち解けることができたようで、それぞれに色々な話で盛り上がったり、中には持ち芸を披露される方もおられ、楽しい忘年会となりました。最後には「来年も頑張りましょう」「良いお年を」という言葉をそれぞれ掛け合っておられました。

第3回在職者の交流会「パキラ」第3回在職者の交流会「パキラ」


第3回パキラに参加して頂き、皆さま本当にありがとうございました。

|