トップページ > お知らせ > 平成26年度 第1回 職場定着促進のための在職者の交流会パキラ レポート

平成26年度 第1回 職場定着促進のための在職者の交流会パキラ レポート

日 時:平成26年6月21日(土) 7:15~17:30

場 所:ビューライン ボーリング場(JAC)

主 催:大田障がい者就業・生活支援センタージョブ亀の子

主 催:浜田障害者就業・生活支援センターレント

参加者:15名 スタッフ5名  計20名参加

内 容:
1.開会挨拶・グループワーク
浜田障害者就業・生活支援センターレント渡辺支援員より挨拶とグループワークの説明がある。

7班のグループに分かれて勉強会をする。自己紹介の後、それぞれのテーマで話し合い、各班ごとに発表をした。

○テーマ 就労中の方「働き続ける為に頑張っていること」
     求職中の方「就職する為にがんばっていること」
   【例】 人との関係を大切にする・体調管理に気をつける・あきらめずにがんばる
       あいさつを元気よくする・無断欠勤をしない・笑顔で接する
       自分の仕事を大切にする・休日を楽しむ 等々

2.昼食会
浜田県立大学敷地内のレストラン、ビューラインでお弁当を食べた。レント登録者の方もジョブ登録者の方もバラバラに席に座り、話をしながら食事をすることができた。又、登録者の方たちが他圏域のセンター支援員と交流をし、貴重な時間を過ごすことができた。

3.ボーリング
交流会の時と違うグループで(3人~5人)2ゲーム行った。1グループに1人の支援者がはいり、登録者の方と和気あいあいと楽しんだ。ストライク等がでると、みんなでハイタッチをする光景もみられ、とても楽しく過ごせた。

第1回在職者の交流会「パキラ」第1回在職者の交流会「パキラ」第1回在職者の交流会「パキラ」第1回在職者の交流会「パキラ」

今年度第1回目は他圏域との交流会を企画しました。初めて参加された方が4名、スタッフ2名でした。いろいろな意見が飛び交い、とても有意義な1日でした。参加いただいた皆様、レントの皆様たいへんありがとうございました。

|